Daxter Music

名曲紹介

:Tears For Fears

contact

第71夜 Break It Down Again

第71夜は、Tears For FearsのBreak It Down Againです。収録は1993年発表の4thアルバム「Elemental」。

Roland Orzabal
生年月日 1961/8/22

ではこの素晴らしい曲をお聴きください。

今夜紹介した「Break It Down Again」は、前作「The Seeds of Love」発表後にカート・スミスが脱退し、実質ローランド・オーザバルのソロアルバムとなった「Elemental」からのヒットチューンです。

80年代の栄光もデュオバンドに亀裂を生じさせ、このアルバムをリリース後にタウンホールで行ったライブをニューヨークタイムズは次のように伝えています。

「パートナーを失ったオーザバルの演奏は活力にあふれていたが、ソロ・アーティストとしてのカリスマには欠けていた。スミスの不在で感情面の調和が失われていた。」(1993/8/26)

全盛期はとんでもなく素晴らしかったということでしょう。なにせ、このBreak It Down Againというナンバーは素晴らしい曲ですし、オーザバルさんもとっても魅力的です。気になる方は80年代の3作品もぜひチェックしてみてください。

人気コンテンツ daxter-music.jp