Daxter Music

名曲紹介

:Steve Winwood

contact

第49夜 While You See a Chance

第49夜は、Steve WinwoodのWhile You See a Chanceです。収録は1980年にリリースのセカンドアルバム「Arc of a Diver」

Steve Winwood
生年月日 1948/5/12

ではこの素晴らしい曲をお聴きください。

この曲はオリジナルのビデオクリップがなんともダサダサなのですが(笑)、公式チャンネルでアルバム音源を公開してくれていたので助かりました。本作収録のアルバム「Arc of Diver」はエリック・クラプトンの「Tears in Hevean」の歌詞を担当したことでも有名なWill JenningsとSteve Winwoodとの共作になります。(この二人の共作としては「Higher Love」という曲で全米ナンバーヒットを記録しました。)

今夜紹介の「While You See A Chance」曲中の「Find Romance, Fake It」というくだりは、(英語の)有名な表現である「Fake it till you make it」からきているとのことで、「まだ現実ではないのなら、想像して、実現しよう」というメッセージだそうです。

ここのところクラプトンの名前がよく出てきますが、ウィンウッドとクラプトンもまた共演コンサートを行なっています。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

人気コンテンツ daxter-music.jp