Daxter Music

名曲紹介

:Camel

contact

第41夜 Eye of the Storm

第41夜は、Camelの「Eye of the Storm」です。収録は1979年発表の「I Can See Your House from Here」で通算七枚目のアルバムです。

Andrew Latimer
生年月日 1949/5/17
代表作 「Mirage」
「Music Inspired by The Snow Goose」など

ではこの素晴らしい曲をお聴きください。

作曲はHappy the Manというバンド出身のKit Watkins(キーボード)。フロントマンのAndrew Latimerは本作の出来に満足していたそうです。Camelは3作目くらいまでが有名ですが、サブスク時代の恩恵というか、後期の作品などもチェックしてみると良い曲がありますね。

アルバムの邦題はリモート・ロマンスということで、不要不急の外出を控えなくてはならない時は、こういった素敵なインストパートを聴いて過ごすのも良いかもしれません。そんなわけで、まるっと1枚、前述のHappy The Manのアルバムを紹介しておきます。

のっけから味わい深いインストパートが堪能できますね。やはり人脈があれば、バンドの過渡期にも良い作品がポツポツと作れるということでしょう。一人一人のメンバーの歴史を調べていくと、知らなかった名曲、名盤に巡り合えると思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

人気コンテンツ daxter-music.jp