Daxter Music

名曲紹介

:Shania Twain

contact

第36夜 From This Moment On

第36夜は、Shania TwainのFrom This Moment Onです。収録は1997年発表の3rdアルバム「Come On Over」です。

Shania Twain
生年月日 1965/8/28
代表作 「I'm Gonna Getcha Good!」
「Up!」など

ではこの素晴らしい曲をお聴きください。

シャナイア・トゥエインは複雑な家庭環境で育ち、先住民族の義父の方とも生活を共にしたようで、家庭は経済的に貧しかったようです。彼女の心の支えは音楽で、やがて才能が開花していきます。19歳の時にカナダのオンタリオで行ったステージでは、聴衆の一人だったカントリーシンガーのMary Baileyが「ギターを持ち歌う少女に本当に心を奪われた。声はTanya Tuckerのように力強く特徴的でエモーショナル。スターのようなふるまいで、ステージに相応しかった。19歳だって?どこでこんな貫禄を身につけたんだ。」とその時の感動を語っています。

今回紹介した「From This Moment On」はバラードナンバーで、作曲はシャナイア自身によるものですが、夫のRobert John "Mutt" Langeもクレジットされています。イタリアで夫婦でサッカーの観戦をしていた際に書かれた曲で、デュエットソングにしようということになり、最終的にカントリーシンガーのBryan Whiteに決まりました。

本作収録のアルバム「Come On Over」は、日本では10万枚のセールだったそうですが、アメリカで1500万枚、イギリスでも300万枚を軽く超えるセールスを記録し世界的な大ヒットとなりました。彼女の音楽はジャンル的にはカントリーと言われていますが、元気なロックナンバーもあり、なにより曲が良いです。気になる方はぜひチェックしてみてください。

人気コンテンツ daxter-music.jp